スタッフブログ 2020.08.28 リフォーム事例Ⅰ ~神奈川支店O様邸~

 

木曾ひのきの家もりぞう 神奈川支店の桜山です。

もりぞうの公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回から、神奈川支店が初めてお請けしました

リフォーム事例のビフォアーアフターを数回に分けてお送りしたいと思います。

 

この度のリフォームは、もりぞうで請け負わせて頂いたO様のご親族様新築工事での

仕事ぶりや素材の良さに共感頂き、お話しを頂戴致しました。

 

O様邸は、O様がご結婚される際に建てた築40年の住宅を大切に住み継ぐために

間取りの変更や耐震工事、バリアフリー、外壁の塗り替えなども施しながら、

今までの雰囲気も大事にし、無垢素材もふんだんに取り入れることで、

O様ご希望の木の質感を感じられる快適なお住まいへと生まれかわりました。

 

第1回目の今回は、お家の顔である、玄関まわりのご紹介です。

玄関に入るとすぐ見えるのが玄関収納と、間接照明が映えるエコカラットの壁です。

ご自身で油絵を描かれるO様の絵を色々な所に飾って頂けるように、

ピクチャーレールをお住まいの中に沢山設置させて頂きました。

玄関・廊下は作りを変更し、大型のシューズクロークを新設したり、

玄関の上がり框の位置や、右手にあるリビング扉の位置を動かしました。

床材には高級感あふれるチーク材を、天井には栂の羽目板を貼り、

壁は自然素材の塗り壁を施工しました。

照明もダウンライトに変更し、すっきりとした空間となりました。

玄関框はアーチ状になっており、柔らかい印象を与えてくれます。

玄関で印象的なステンドグラスは、ご提案したオリジナルデザイン。

廊下に飾って頂くアートや、反対側のリビング空間にも馴染むことを意識しました。

ステンドグラスはO様のご要望でしたが、気に入って頂けて大変嬉しく思います。

 

いかがだったでしょうか?

次回は、水廻りのリフォーム事例をご紹介させて頂きます!

 

木曾ひのきの家 もりぞう

神奈川支店 コーディネーター 桜山