スタッフブログ 2020.07.12 立川市 N様邸【上棟式・お引き渡し】~東京支店~

皆さまこんにちは!もりぞう東京支店・坂上です。

いつももりぞうのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

1月に着工致しました立川市N様邸の上棟式・お引渡しの様子をお伝え致します。

 

まずは上棟式

開式となります。

棟梁の開栓

式は滞りなく行われ、最後にお施主様にご挨拶頂き乾杯!
お弁当をご用意いただきましたので、おいしく頂きました!

 

 

引き続き、6月末に完成・お引き渡しをさせていただいた内容をご紹介します。
一般的には敷地の外周から光を取り入れる間取りを考えますが、一方で窓は外部からの目線が気になりますので、敢えて建物外周部に壁を作り、目線を遮る方法を取りました。

その代わり、中庭を設けそこから光を取り入れるようにしました。この光は一般の横からの灯りではなく、上部から降り注ぐ灯りとなりますので、自然の灯りの取り込みには十分期待ができます。

内装は、白を基調としたデザインと建具をハイドア仕様に変更、2階リビングを吹抜けにしました。開放的な空間を作り、とても広々と感じる家になりました。

ご夫婦のこだわりがあふれる素敵な家が出来上がりました!
喜んで頂けて光栄です!

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

木曽ひのきの家 もりぞう
東京支店 営業担当 坂上