スタッフブログ 2012.05.30 山梨支店日常報告!絆活動~お客様宅訪問編8~

皆さまこんんちは!

本日のブログは、もりぞう山梨支店の絆活動をお届けします!
先日に引き続き、私、初鹿が担当いたします!

今月訪問したのは、久しぶりの登場のS様宅です。
(以前のご登場ブログは、こちらこちら

外構工事が進み、石と木で建物の雰囲気がぐっと締まりました。

お引渡から1年2カ月。
その間に何人のお客様をお連れしたことか・・・

その度にもりぞうの考え方をとつとつと語ってくれる
S様には本当に感謝です。

さて肝心の住み心地は・・・?と尋ねたところ

一年を通じて非常に快適で電気代が月平均6,000円との事。
これは・・凄っ・・・!

『アパートでは無くて一戸建ての光熱費ですよ~!』
『もりぞうの建物性能の高さには本当に驚いています。』とS様。

特にS様宅は、山梨でも
非常に寒いとされる北杜市の麓に位置しています。
冬はマイナス10℃位まで下がる相当な寒さだと思うのですが、
エアコン一台で35坪の家を快適に出来るとは驚きとの事(S様談)

と、そこへ棟梁の登場。

もりぞうでは“建物の熟成を楽しむ”というコンセプトがあり、
棟梁はこのように度々顔を出しては、建物の風合いを確認しに来ます。

年を重ねるほど強度を増す木曾ひのき。
その素材に恥じないような仕上がりになっているかの確認です。
じっくりと時間をかけ確認していました。
(S様に嫌がられない程度に・・です。)

愛犬はなちゃんとも久しぶりの対面なので、
はなちゃんも大喜び・・・

さて、以前もご紹介しましたが、
S様はお料理が得意で、おもてなしの心が溢れています。

このようなご紹介の仕方は色々なお客様が見ている手前、
割愛しようかとも考えましたが・・・やはり載せます。
綺麗な盛り付けに思わずうっとり。
目で楽しませて、胃袋を掴んで離さない・・・

だから本当に人が集まる家なんだな~といつも感心してしまいます。

一日一組限定でおもてなしをして頂けるお店感覚で、
また本日もお邪魔してしまいました。
今後共宜しくお願い致します。

木曾ひのきの家 もりぞう 山梨支店 初鹿