スタッフブログ 2011.06.21 S様邸の完成パーティーに行ってきました!~山梨支店担当~

こんにちは、山梨支店の初鹿です。

先日ご紹介しました
S様邸・お客様は最高の営業マン!
ご覧頂けましたでしょうか?

本日はS様邸の完成パーティにご招待頂いたので、
私を初め、設計・熊王、コーディネーター・斎藤、工事監督の輿石、
そして棟梁の倉金大工さんの5人でお邪魔してきました!

私は何度かお邪魔していましたが、
他のメンバーはお引渡しの時は家具などの搬入前なので、
今日はどんな風に家が変わっているか
ドキドキしながらお邪魔しました。

まず現れたのが存在感のあるこの外観!

落ち着いた風情のある外観になっています。
もりぞうならではですね。

さて、室内に入り、プラン・建築中特に想いを込めた場所を皆で確認していくと・・・

監督の輿石とS様が何やら玄関先で談笑しています。

その理由は、美術館を想わせるような10帖にも及ぶ玄関と玄関ホールです。
床材に本栗を使用し、壁には漆喰にて仕上げてあります。
ここはS様よりも監督の方がよりこだわりが強かったらしく、
熱く語っておりました(笑)。

ダイニングに入ると、設計の熊王が外を眺めていました。

実はダイニングから甲斐駒ケ岳が見えるのです。
S様が家づくりをする上でこだわった風景の一つです。
この日は雲がかかり、そのシルエットを望むことは出来ませんでしたが、
天気の良い日は絶景が広がり、S様のお気に入りの場所です!

さぁお待ちかねのパーティの始まりです!

前回ご紹介した通り、S様のお料理は“愛情”という
スパイスがたくさん入っています!

お料理を口にすると感動のあまり涙がでてきそうになるくらい、
本当に美味しいんです!

S様にはもりぞう山梨支店・北杜支部として
活動頂いております(S様談ですが・・。)!

今家づくりを考えられている方、是非声をおかけ下さい!
お施主様の生の声を包み隠さず話してくれます。

S様、本当ごちそう様でした!
またお邪魔します!これからも宜しくお願い致します。

山梨支店・担当・初鹿