スタッフブログ 2012.03.30 山梨支店日常報告!絆活動~お客様宅訪問編6~

皆さまお世話になっております。
木曾ひのきの家もりぞう山梨支店の吉田です。

今年の支店テーマであります「絆」活動をご報告いたします!

今回は基礎業者の石川工業所さんと一緒に
甲府市のМ様邸に訪問しました。

お引渡しをしてから一年半が過ぎましたが、
今も新築のような輝きを放つシンプルモダンな外観が
私達を出迎えてくれました。

チャイムを鳴らすと玄関から元気な声が聞こえてきました!
彩那ちゃん(6才)と優伍くん(3才)です!

彩那ちゃんの夢はお花屋さんになること!
優伍くんの夢はサッカー選手!?

早速、石川さんと遊んでもらいました。

仕事には厳しい石川さんですが、
普段は優しさに満溢れています。

広い玄関!床は明るく高級感漂うホワイトアッシュ材です。

M様に家づくりのきっかけを伺ってみると・・・

『長女の入学がきっかけで建てることを決断しました。
途中で転校させるのも可哀想だから』
ということでした。

『ひのきを使い、暮らしのイメージに一番合ったメーカーだったから
もりぞうさんに決めました』とご主人様。

今でも、もりぞうで建てたことを誇って下さっています。
つくり手の私達にはとてもありがたいお言葉です。

『生活をしてみてとても驚いたことは、
45坪の広さでオール電化なのですが、すごく電気代が安いことです。
夏のピーク時で約1万円、冬のピーク時でも約1万5千円程度しかかからないのです』

冷暖房機器は何を使っているのですか?の問いには・・・

『夏は吹抜け上部のクーラーを1台、
冬は居間のホットカーペットとストーブに
部屋にはオイルヒーター(2時間のみ使用)だけですよ』

さらに
『吹抜けがあり、間仕切りがほとんどない空間をつくりたかったので
暑さや寒さの少ない家が欲しかった。
そのことも、もりぞうさんを選んだ理由です』

あらためて、もりぞうの性能は快適な生活の間取りづくりや
環境保護にも貢献していることが分かり、
この仕事をしていて良かった感じました。

今からイチゴ狩りに行くそうです。楽しみですね!
とても絆が深くなった時間でした。

M様、今後とも永いお付き合いを宜しくお願いします。
ありがとうございました。

木曾ひのきの家 もりぞう 山梨支店 営業担当:吉田