スタッフブログ 2012.03.28 頑張ろう茨城!復興ブログ!O様邸の家づくり【住み心地編】

こんにちは。もりぞう茨城支店です!

先日に引き続きO様邸の家づくり、本日は【住み心地編】です。

O様の平屋の家は今年の2月上旬に完成お引渡し。
そこから新しい住まいでのご生活が始まっています。

茨城県の2月といえば、とても!寒い!!
もりぞうの家に全館冷暖房を採り入れられたO様宅。

どんな住み心地でしょうか?
約一ヶ月が経ったところで感想を伺ってみました。

『やはり、暖かいということが第一ですね。
しかもそれが家中どこにいても同じということです。
以前は部屋ごとに暖房していましたので、ふすまを開けっ放しにすると、
すぐに寒い!とか、もったいない!と声が飛び交っていましたが、
今は気にすることもなく、どちらかというとあえて扉は開けておく方が多くなりました』

『家全体が大きなワンルームといった状態でしょうか
その中にリビングスペース、各人の睡眠スペースが区切ってある、
といった感じです。
生活スタイルも変えた方が良いのかも・・・と思うくらいです』

『電気代はまだ一ヶ月フルには使っていない時点ですが、
新居はオール電化住宅で、昔の電気とガス料金の合計からすれば
半額以下でいけそうな推移です。
この先がどうなるか、このままの水準でいってくれればと思います』

O様の3月のご感想でした。
O様ありがとうございました。
快適にお住まいいただいている様子、私たちもとても嬉しいです!
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

木曾ひのきの家 もりぞう 茨城支店一同