スタッフブログ 2024.02.22 初詣!

こんにちは、東京・神奈川支店です、
いつも、もりぞう公式ブログをご覧いただき誠に有難うございます。

皆様は今年どこの神社へ初詣に行かれましたか?

初詣といえば、以前TV番組にて紹介され、八方除けで全国的に有名な寒川神社
その神社の神殿・外拝殿に使われている
材料を用意した材木店という事で業界内では有名な『勝野材木店』
株式会社 勝野木材 | 木曽檜の匠 (katsuno-wood.com)

こちらの会社とお付き合いをさせて頂いてから約20年、希少材を有難い事に約3万本/年に限り持続してお取引させて頂いております。

このような材木店とお付き合いを続ける上で大切な事は、会社の生命線となる部分に持続可能な文化を根付かせる風土があるかどうかです。

最近ではエンドユーザー様が弊社の価値観に触れてこられるケースが多くなってきました、それは時代が『持続可能な社会の実現』や『何処で生育され、加工されている木材なのか』に興味をお持ちになられてきているからだと感じております。
なぜ「木曾ひのき」なのか、なぜ「勝野材木店」なのかを感じて頂けるイベントを用意しております。

ご興味御座いましたら是非お声がけ頂けますと幸いです。
今後共、もりぞう公式ブログをよろしくお願い致します。

東京・神奈川支店でした。