スタッフブログ 2022.08.18 リフォーム事例 ~山梨支店 トイレ空間~

皆様こんにちは。
木曽ひのきの家もりぞう 山梨支店の長田です。
もりぞう公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

トイレ空間。それは家族みんなが一日に何度も訪れる場所。
おしゃれな空間、気に入った空間、ほっと一息つける空間にしませんか?

トイレ空間は生活する上で少しの収納があることで
唯一といっていいほど、必要以上に物が増えない場所です=気に入った空間がずっと保たれることが容易な空間です。
だからこそ、壁や床の色や柄や素材にこだわってみませんか。

先日A様邸のトイレのリフォーム工事を受け賜りました。
もりぞうのOBのA様は一昨年お友達をご紹介いただき、
そのお友達のお宅を訪問の際にトイレの仕上がりをとても気に入られ
我が家もこんなトイレにしたい!と奥様よりご連絡をいただきました。

お話を伺うと、お仕事でホテルに行った際にも素敵なトイレがあったということで
とにかくお友達の家のトイレやホテルのようなトイレが理想。
現状のものを活かす形でご提案をしました。

トイレと手洗いカウンターを入替工事を行い、
その他に床をクッションフロアから、フロアタイルに変更。

壁や天井のクロスを貼替、
建具などは壁や手洗いカウンターに合わせてシートを貼りました。

凹凸のある壁はあえてアクセントクロスを用いて、空間に活かしました。
カジュアルなトイレからお客様のご要望のホテルライクなトイレ空間に生まれ変わり
お客様も大変喜んでいただけました。

もりぞうでは、現状のお住まいを更に快適にするお手伝いも致します。
お困りごとはもちろん、家族構成が変わったことによって使っていないお部屋があり
何だかもったいないな、子供が大きくなってきたからもっとゆったりとくつろげるようにならないかな、などのご相談も受け賜わります。

是非お声がけください。
お客様に喜んで頂ける家づくりを実現していただくため
一丸となりサポートさせていただきます。

木曽ひのきの家 もりぞう 山梨支店 長田