スタッフブログ 2022.04.13 こだわりを形に ~神奈川支店S様邸~

木曾ひのきの家もりぞう 神奈川支店の桜山です。
もりぞうの公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月末で前期のお引渡しが落ち着きました。
ウッドショックなど建築業界全体に大きな影響が有る中、多くのお客様とのご縁を頂戴し
無事にお引渡しが出来たことを喜ばしく思います。
それぞれのお客様との時間に思い出があり、お引渡しにはドラマがありました。
一生に一度の大切な家づくりに関わらせて頂き、本当にありがとうございました。
お客様から頂いたひとつひとつの言葉を糧に、今期もまた心機一転、
様々なご要望や想いを形にするお手伝いをさせて頂きます!

ここ数年、お客様のこだわりにお応えするために新しい挑戦をさせて頂くことも多く、
日々勉強の機会を頂いているなと感じます。
先日お引渡しさせて頂いたS様からも、そんな機会を頂きました。

S様は靴やお洋服、鞄などにこだわりをお持ちで、
いつも選りすぐりの厳選されたものをピシッと身に着けていらっしゃいます。
そんなS様とお打ち合わせをさせて頂く中で、
「靴をディスプレイ出来る場所を作りたい」というご要望を頂きました。
元々シンプルなWICでしたが、大切にされているお洋服や鞄がより魅力的に見えるように、
そして、WICの配置が通路ということもあり、他の空間の雰囲気とも違いすぎないように、
“ブティッククローク”をテーマとしてご提案させて頂きました。
完成の写真がこちらとなります。

ディスプレイ照明が、丁寧にお手入れされたこだわりの革靴のツヤをより美しく見せてくれます。
照明はディスプレイの部分と天井に作った間接照明のみで、高級感と明るさを確保しており
光の広がり方が柔らかく、よりブティックを感じる空間に仕上がったと思います。
こちらにS様ご夫婦の厳選されたお洋服や靴がズラッと並ぶところを楽しみにしております♪

他にも見所たっぷりのS様邸の完成写真は
実例集の方で今後ご覧頂けるように更新していきますので、楽しみにお待ちください!
皆さんも注文住宅ならではの、オンリーワンのこだわりや憧れをぜひ形にしてみませんか?
支店一丸となってご対応させて頂きます!

木曾ひのきの家 もりぞう
神奈川支店 コーディネーター 桜山