スタッフブログ 2021.09.14 『CO²削減に繋がる住宅づくり』

いつも、もりぞうブログをご覧いただき誠にありがとう御座います。
もりぞう東京支店です。

先日、完成現場見学会をおこないましたのでその様子をお届けします。

この日は外気温が35度を超えとても暑い日でしたが、

室内は1台のエアコンで、約60坪の建物を冷やしたのですが・・・

1・2階共とても快適でした

建物性能が高いと使用する冷暖房機のエネルギーが僅かですみますので、CO²削減に繋がります。

CO²削減と言えば木材は生育過程で育てる所からCO²削減に取り組むことが出来ます。

1人の人が呼吸で吐き出すCO²は年間230キログラム、ヒノキ23本分の年間吸収量となります。つまり、樹木は

基本的に大気中のCO²を吸収して生育するものであり 、木材を使用することで CO²の増加を抑制することが出来ます。

もりぞう(森創)として出来る事、それは日本最大美林の一つである木曾ひのきを後世に伝えながら地球温暖化を抑える事です。

地球温暖化防止は今日の私たちに課せられている最重要な課題であり、最も努力を払う必要があるものとなります。

一人一人の活動が大きな差となり、子や孫に引き継がれるという意識を持ち日々を過ごしていきたいものですね。

今後とも、もりぞうブログを宜しくお願い致します。
もりぞう 東京支店