スタッフブログ 2020.06.29 お引き渡し ~茨城支店K様邸~

木曽ひのきの家 もりぞう茨城支店の井坂です。
もりぞうのブログを見ていただきありがとうございます!

この度は、K様邸の引き渡しの様子をお届けいたします。

引き渡し式の前に、お清め式を執り行いました。

朝から雨が降っていたのですが引き渡し式が
始まるころにはピタリと雨がやみました~^^

茨城支店の恒例!テープカットで引き渡し式スタート。

結婚式のケーキ入刀みたい~と照れながらもご新居への第一歩♪

K様邸にかかわった営業、設計、コーディネーター、監督より
一言ずつご挨拶をして記念品の贈呈をしました。
奥様が梅酒好きとのことでしたので梅酒と

夏のお花がいっぱいの花束と

ダイソンのハンディ掃除機をプレゼントしました!
ダイソン運んだ社員がすっごく重い!!といっていたのですが
スタンド付きだったため重かったようです(笑)

お父様がお手入れされているお庭を背景に記念撮影。
見学会をした中でもお庭がとても好評でしたが
入口には立派な松の木が生えています♪

このほかに見学会でご好評だった部分を少しご紹介いたします。

まずは、玄関に入って正面の飾り棚です。
以前お住まいだったお家の欄間を新居で飾りたいと
初めの打合せのころからご要望がありできたコーナーです。
背面の紺色のクロスと間接照明によって
欄間とお父様が彫られた家紋が際立ちますね。

続いて、茨城支店で特にご採用が多い造作のお手洗いです。
お気に入りのカウンターとボウルで仕上げるので
お客様毎に全く異なる雰囲気のお手洗いカウンターが出来上がります。

最後に、LDKの解放感です。
元々とても広い平屋に住んでいらっしゃったこともありK様御自身も
LDKの間取りにはこだわりがありました。
また、もりぞうの特徴でもある木曾ひのき羽目板貼り天井と外観だけでなく内部もむくり天井に。
モデルハウスみたい!!というお声をたくさんいただきました。
リビングからは先ほどもご紹介したお庭が見えます。
とてもゆったりできる素敵なお家になりました。

LDKの家具に関しても、頑固おやじ様にて
こだわりの逸品をお選びいただきましたので家具が搬入も楽しみです。

最後に、私事ですがK様は新入社員として入社し、初めてご契約を頂いたお客様になります。
敷地・役所調査、プラン作成、現場案内とお打ち合わせするなかで
K様にはご迷惑・ご心配をおかけしたこともあったと思います。
それでも、もりぞうを選んで頂き、木曽ツアーにご一緒できたことは一生の思い出です!

K様、御竣工誠におめでとうございます!

K様御家族様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

茨城支店 井坂