スタッフブログ 2012.03.09 20・30歳代の子育て世代の家づくり紹介!第1弾~東海支店担当~

こんにちは!
木曾ひのきの家もりぞう 東海支店です。

本日から3回に分けて、
20・30歳代の子育て世代の家をご紹介いたします!

東海支店では、2月にたくさんのお客様の家を
無事にお引渡しさせて頂くことができました。

今回はトップバッターとしてS様宅のご紹介です!

玄関に入ると外観のアクセントで採用した外壁がそのまま室内にも続きます。
玄関ホールは、和室の広縁のイメージでデザインしました。
和室のアクセントウォールの配色やライティングにもこだわっています。

ここまでは、完全に和の空間ですが…

一旦、リビングに入ると、ダークブラウンと白の
シンプルな空間が現れます。

色のコントラストの効いた素敵な仕上がりです。
キッチン・洗面・お風呂まで色目を統一する事により、
非常にシンプルで綺麗な高級感のある空間となりました。
家具や小物のコーディネートも楽しみです。

S様の子育て世代としての工夫は、とにかく収納です!
シューズ&エントランスクローク、食品庫、リネン庫、
ウォークインクローゼット等・・・・

適材適所への収納計画はもちろんの事、
天井高さを1.4m以下とした蔵(くら)収納を2層で利用する事で、
リビングからと、階段の途中から使う事が出来、
同じ面積で収納スペースが2倍となりました!

子育て世代は特にこれから物が増えて行きますよね。
大きな収納スペースと適材適所の収納は、
嬉しい&一生暮らしていく中で安心のプランニングです。
それぞれしまう場所が決まっているということは
整理整頓が習慣になり、また上手になる秘訣だそうです

S様、また住み心地を教えてください!
これからもよろしくお願いします。

木曾ひのきの家 もりぞう 
東海支店 営業担当:斉郷